--/--/--

スポンサー広告 |
色々扱いに悩んで・・・
2013/02/01
18禁関連のお話をどうしようか迷っていました。

とりあえず鍵付きでアップしたけど、色々ボロが出そう。

っていうか私の性癖をさらけ出していいの?って感じ。



結論:新しく専用ブログを開設しました。

(いわゆる●名義のものは全てこっち。)



他のブログをやっている方を見ていると、そのまま書いている方、鍵付きアップの方、別ブログにしている方、と色々いらっしゃったんですよ。

私の性格上、ブログ複数持ちだと絶対fade outする可能性が高かったので、鍵付きにしていこうかと思ったんですが
……

堂々と萌えを叫びたい!


てな理由で、作ってしまいました。
これでエロバナーを堂々と貼れますねw
そのうち体験板云々の記事も移動させて頂きます。
記事にコメントくださった方には申し訳ないです。
(どこかにリンクありますから探してみてくださいね。ってバレバレですが。)


私は18禁とそうでないものの境目をはっきりさせるべきだと思っています。
なので、全年齢対象のCDの感想などでこちらにいらした中高生が、18禁の方に足を踏み入れてしまう事をとても恐れています。
まあ、私のブログのアクセス数は高くないので、ほぼ無いとは思いますが。



私は乙女ゲーム・乙女CD専門ですが、個人的には喘ぎがある最後までやっているよ状態のBLCDとかを全年齢対象から外すべきだと思っていたりする思考が古くさい人間です。





こちらのブログは今まで通り、アニメや乙女向けCD、CERO:D以下の乙女ゲーム等の感想を書いて行きたいと思います。
というかどう考えてもこちらがメインですけどね。
次にwindowsを立ち上げるのはいつになることやら……。






いやー、FC2ブログって一つのIDで一つのブログしか作らせてくれないんですねー。
専用に新しいメアド作りました。
もうパスとか覚えていられないよ。
(クレカやあまり使わない口座の暗証番号をすぐ忘れる人です)


しかも、FC2ブログをMacでお使いの人がわかると思うのですが(あまりいないでしょうが)、
Safariだとリアルタイムプレビューが表示されないんですよ(´;ω;`)

こっちのブログからコピペしていて焦りました。
とりあえずfirefoxへ偽装して乗り越えていますが、めんどいですね。




以上、お知らせでした。
(追記:拍手ありがとうございます!)

雑記1(ゲーム関連) | コメント(0) | トラックバック(0) |
遅ればせながら……2012の秋アニメの感想だったはずが……
2013/01/09
お久しぶりでございます。

4ヶ月(?)ほどブログを放置していました。

2013年もこのブログを細々と更新できたらな、と思います。






実はこの4ヶ月間、ゲーム、CD、アニメにはあまり触れていませんでした。



というのも、深夜型の体になってしまった自分の体を治そうと、某レコーダーを購入しまして。
なるべくリアルタイムでの視聴を避けておりました。





で、年末になり、色々たまっていたので、

「どれ1シリーズぐらい」

とフレンチトースト片手にウキウキで録画一覧をチェックしようとした所、気づいたんです。


あれ、レコーダーの電源が入らない……。




???といった顔でリモコンを押すも動かない。

チラっと目をやった先で驚愕の事実。

電源が入っていない!(諸事情により、タコアシ配線につないでいます。ランプスイッチで切り替えできるアレです)


もうね、叫びに叫びましたよ。




慌てて録画チェックした所、12/12あたりからの録画は全て行われていませんでした。。。
(つまり終わりにかけての2,3話は全てパーです。発覚時は大体1週間〜10日ほど後でした)



気づいてからは、BS及びニコ動で取り戻せる所がないか必死にチェックしました。
といっても、取り戻せるものはあっても一部分とかで、抜けてしまう所が多々でています。

折角1日寝かせたフレンチトーストを食しながら見ようと思っていたのに、ショックになりすぎて、やっと食べられたときには冷め切っていました。゚(゚´Д`゚)゚。


ニコニコ動画の方でもいくつか一挙放送が行われるので、なんとか消費していたのですが、結構疲れました。
一挙放送って5時間ちょいあるので、それを24時間以内に見る事を続けていると目が疲れますしね。





という事で今期のアニメは少ないですが、最後まで見終わったもののみについて感想を書いていきたいと思います。






ソードアート・オンライン

夏からの2クールのアニメでしたが、かなりよかったです。

途中までは王道の主人公無双なわけですが、アスナと出会ってからはラブラブですね。
個人的には、それまで出てきた女の子の気持ちに気づいても欲しかったですが。


さて、フェアリィダンス編に入ってからは妹の直葉(すぐは)と旅をする事になるわけなんですが、ここが切ない!
当て馬的存在が嫌い、と言っていた私ですが、直葉は本当に応援したくなります。
ハキハキしているけど、控えめで、自分できちんと反省したりと本当にかわいいです。
多分、ALOの中で二番目に好きです。(一番目はサイズ的な問題でユイですw)
失礼な話なんですが、アニメの中じゃアスナ自身の奥行き(?)を感じられなくて、正直魅力があまり感じられない、というのもありました。原作は違うと思うんですけどね。



25話は必要だったのかしら?
正直、直葉があれでよかったのか謎です。


男キャラとしてはキリト君はカッコ良かったと思います。(ビジュアル的な意味ではなくて)
見た目はエギル一択です。
そういえば遊佐さんの出てきた回は違う意味で色々面白かったです。
作画スタッフは終盤も含めると、顔芸に一番力を入れているのではないかと思います。

色んな思惑がなければ、SAOもALOもとても綺麗だったので遊んでみたい空間でしたね。
……自分がオンラインゲームをすると、更にネット廃人に拍車がかかる事が予想されるので手は出したくないですが。


毎週楽しかったです。



トータル・イクリプス

こちらもニコ動で見ていたので無問題に見終わりました。

もっと唯姫の操縦テクを見たい!と思っていた所、最後でタケミカヅチを操縦してくれましたね。
やっぱり、闘う乙女はいいですね〜。

あとは、初めて見たときから、胡散臭かったサンダーク中尉(パパw)の乗り込んだ姿が印象的でした。
あのピッタリしたスーツと顔が何とも似合わず笑ってしまいました。

最終回のあたりの機体には、作画スタッフの気合いが入っています。
というかロボ関連はいいんですよね。
時々、人物の顔には違和感を感じる回がありました……。


最後は、ユウヤは皆から愛されているんだなー、という感じ。
てか、BETAの存在が後半になるほど薄れていったような。


とりあえず唯姫を応援しています。


緋色の欠片

春から1クールあいての続きでした。

正直、前の話を覚えていないがな、と言った所ですね。
1クール空くものの宿命と言えば仕方ないんですが。


終盤になって、ようやく気になっていた狗谷君の出番がやってきました。
が、ようわからん。

えっと、じゃあ○○君のパワーが一応あるのは何で?

みたいな感じで(本作未プレイの私ですが、おそらく)各ルートのお話を盛り込みすぎた感じがします。

そして何より守護者達の力が弱い。
アリアのお情けで何とか死なないで済んでいるだけなんですよね。




となりの怪物くん


1話を見た時には、合わないかも……、と危惧して放置していましたがとりあえず最後まで終わりました。

え、あれでいいんですか?

と言った所。

お気に入りはゴルベーザあさ子です。
めちゃめちゃ可愛かったです。
女子の奇妙な連帯感について理解していますね……。
後は男心を理解すれば完璧だぞ!


ヨルムンガンド-Perfect Order-

これこそPerfect!

本当に毎回楽しかったです。
大人の為のアニメ、という事が色濃く出ていて、色々と考えさせられました。
もちろん軍事ネタなどは分からない事が多かったですが、そのような知識がなくても、楽しめる所が憎いですね。
特に3話(2クール通すと15話目)は涙が……。
EDも特別仕様でしたね。


アニメの終わり方は原作の漫画のほうと同じようですね。
こういう風に、原作の終わり方に添えるアニメって少ないですよね。



神様はじめました


アニメが始まって、速攻で全巻購入した人がここにいます。
もちろん13巻は初回限定版の方を購入いたしました。
13.5巻も買ったよ!

というくらい巴衛の狐耳に惚れ込みました(・∀・)
他にも、瑞希は美形ですし言う事ないです。もうちょっと報われると嬉しいけどね。
そして鞍馬!
何、あのビジュアル系(笑)
あの音楽(キャラソン)が流れた瞬間に爆笑しました。
ふ、腹筋が崩壊する〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ、キャラソンがついてくるので、BDを買おうか迷っています。
別に販売してくれれば……。


立花さん、岡本君、岸尾さん、と、とても私にはおいしいシリーズでございました。



ちとせげっちゅ

何も言いません……。
前半と比べると、後半は頑張っていた……のかな。

ポヨポヨ観察日記

1年間お疲れさま!!!
すっごく癒された1年でした。
ポヨ兄貴はもちろん、あんな家族が羨ましいです。


うーさーのその日暮らし

愛くるしいフォルムのうーさーを見たときには、正直、マモの声がどれで来るのか想像できませんでした。

そんなうーさーを一行で表しましょう。


好きなもの:お金、肉、制服


それが全てです。

何気に公式サイトのなぞなぞが難しくて、私は2回ぐらいしか正解に辿り着きませんでした。









あとは2期に続く「新世界より」は一挙放送で追いつきました。
初回を見た時に投げ出しましたが、理解出来てくると面白いです。
しかし、これは原作から省かれている所が多そうですね。




後は録画しているのですが、見終わっておりません。

完全に終わったものはともかく、冬アニメと繋がる2期連続ものが多く、ちょっとどうしようか迷っています。
続くものは、

ROBOTICS;NOTES、PSYCHO-PASS、さくら荘のペットな彼女、イクシオンサーガDT、ジョジョの奇妙な冒険、リトルバスターズ!、絶園のテンペスト、マギ、銀魂

ですかね。
ここらへんは録画していますが、(DTはしていないかも)見ていないので消そうかなーとも思っています。
少なくとも1話目でイライラしたマギは見ない気がする。


新規に始まる冬アニメは、まだ選び切れていないので、とりあえずレコーダーの設定で、新アニメを全て録画していますw

それにしても5倍で録画しているんですが、HDD容量があっという間に消えて行きます。
15倍は恐ろしくて試していません。
この間の金曜ロードショーは15倍で撮ったのですが、まだチェックしていません。
アクションが多いと、やっぱり気になるだろうし。






なんだか新年最初からアニメの話になってしまいましたが、某ゲームの感想も書きたいと思います。
……多分、パス付きのお話になるかと思います。
でも、いいパスが思いつかかったりします。

ブログにアップできるのがいつになるかはわかりませんが、ゲーム自体はプレイして、感想もメモはしております。
お酒を飲みながらプレイしている事もあって、素面の時に読むと、結構支離滅裂な内容なのがネックです。




改めまして、2013年もよろしくお願いします。



(追記:拍手ありがとうございます!)

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アルカナ・ファミリア ~Guida REGALO~ ジョーリィ CV.遊佐浩二
2012/09/30
あえてのBig Sizeでお届けします!

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ
(2012/09/26)
遊佐浩二

商品詳細を見る


その視線にやられます……。





ちっとも甘くないという噂をチラホラ聞くこのシリーズ。

いいんです。甘い言葉がなくたって!
ジョーリィの声を聞くために買うのだから!


低音のゆっちーと、天使のような能登さんの声を聞けるなんて幸せすぎる。



という事で、本編とアニメは一応網羅した私から見た感想もどきを書いていこうと思います。


あと、余ったので、一番最後にアニメのアルカナファミリア全編の感想もちらっと書きました。
ゲーム本編の方はまた今度。




台風が接近していますね。
少しずつ夜が肌寒くなってきていますし、やっと秋になっているんですね。

まぁ、梨とか葡萄で既に秋は堪能していますがね。
後は柿、栗、松茸かな(←食べ物ばっかり)


(追記:拍手ありがとうございます!)

アルカナ・ファミリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
Double Score ~Lily of the Valley~ CV.中田譲治
2012/09/29
Double Scoreの時間です!

8弾は二宮 宗一郎

[CD] Double Score ~Lily of the Valley~: 二宮 宗一郎(スズラン) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Lily of the Valley~: 二宮 宗一郎(スズラン) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/09/28)
BlueMoon

商品詳細を見る


このシリーズを見たときに一番楽しみにしていた巻です!
譲治さんに、この類のCDに出演して頂けるとは思っていなかった事もあり、雑誌でキャストを見た時は目を疑いました。

最近は、なんだかんだ言って高めの声の人に萌えていた事もあり、ここら辺で低音の良さを再確認しようと思います。
いや、こんな事を理性で考える前に、私の腰が砕けると思います。



今回のお花はスズランですね。
直訳すると「谷のユリ」ですが、スズランをこう例えるのって素敵ですね。

これも名前は知っているけど、そこまで日常では目にしないような……。



ハーゲンダッツのラムレーズンを久しぶりに食べました。
なんだか、レーズン部分のお酒の染み込み方があまくなった気がします。

レーズンにもっとラムをきかせて!



(追記:拍手ありがとうございます!)

Double Score Series | コメント(0) | トラックバック(0) |
Double Score ~Baby's breath~ CV.日野聡
2012/09/21
3連続目のDouble Scoreだよ!

とりあえず、これで追いついた形ですね。
何事も溜め込むのはよくないですね。

そして、溜めていい物はたまらない……。


7弾は樋口 昴

[CD] Double Score ~Baby's breath~: 樋口 昴(かすみ草) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Baby's breath~: 樋口 昴(かすみ草) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/09/14)
BlueMoon

商品詳細を見る



日野ちゃまの声は、今年の始めあたりにアニメでよく聞いていましたが、あまりドラマCDは持っていなかったりします。

でもその数少ない中でも、キスコレは一押しです!
(数少ない、というかこれ以外はラジオCDしかない気がががが)

そちらは同い年の高校生設定ですが、キスコレの中(所持22枚)でもヘビロテに入る部類です。
余裕があるような無いような声の感じがたまらない。
意外とあの設定が自分的にはツボです。
高校生っていいなぁ。

……いかんいかん。脱線する所だった。


今回の花はカスミ草ですね。
かなり高確率で色んな所で見かけますよね。
花束を注文する時にも、必ずといっていいほど入っていますし、いつも可憐に寄り添っている、というイメージがあります。




3連続のブログ亢進する前に、ブログテンプレを変更してみたのですが、背景が暗くなったために、今まで白文字で反転表記して貰っていた所に支障がでてきました。
白地のものを選べばいいのかもしれませんが、追記の表示が楽になったので、しばらくこれで行きたいと思います。
ネタバレ自体は反転よりも追記で隠しているはずなので、このままで支障はあまりないはず。

あ、でも月華繚乱のラストネタバレは追記の中に反転で書いていた気が……。


Double Score Series | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

